2011年04月29日

お教室(*'‐'*)


今日はシキコ大先生に、

タタラ作りの極意を教わりにkeiさんと行って来ました。


お教室(*‐*)

まずはタタラ機?で伸ばして・・・・

お教室(*‐*)

『ほ~ら(⌒▽⌒) こんな感じ・・・』と、大先生!!にっこり


お教室(*‐*)

石膏型に押さえて・・・『ほら!こうするのよ!!』


お教室(*‐*)

『あ~して・・・こうして・・・・ひっくり返せば・・・ネッ!!』


お教室(*‐*)

大先生の作品を教えていただきました。


細かい
『あ~して。こ~して。こうするのよ。』

って事が虫太郎にはなかったな~。(ノ*゜▽゜*)

それに工房が広くて、整理整頓がされていて、

とっても、行動しやすい感じになってます。

虫太郎のように、ごちゃごちゃ置いてないっていいですね。



あとも、いろいろ教えて頂きました。

素人?2人を相手に先生はさぞ大変だったでしょう。。。ニヤリ


私は虫太郎の作陶しか見たことがなかったので、
なんだか、新鮮でよかったです。


今度また、なにかあったら大先生に教えていただきましょう~

ハハハ・・・・(○゜ε^○) ぷぷぷーー



これが無事焼けますように。。。。


ほんとに今日はありがとうございました。

とっても楽しく作ることができました。

虫太郎には頑張っていただいて、
タタラ機?の上等物を買っていただきましょう~ムフッ















「虫喰いの器」御茶碗屋つきの虫OFFICIAL SITEはこちら
http://tukinomusi.cocolog-nifty.com/ 



タグ :陶器日記

同じカテゴリー(日々の事)の記事画像
う~ん・・・・????
こんな事が・・・・(゜.゜)
出てきましたよ~(*^^)v
敬老の日のお祝いです。
LEAPですよ。(●^o^●)
ひとつ歳をとりました・・・。。。
同じカテゴリー(日々の事)の記事
 お引越しです。。。 (2011-10-04 11:26)
 う~ん・・・・???? (2011-10-03 16:26)
 こんな事が・・・・(゜.゜) (2011-09-16 13:47)
 出てきましたよ~(*^^)v (2011-09-15 09:59)
 敬老の日のお祝いです。 (2011-08-23 11:41)
 16回目 (2011-08-08 17:01)

Posted by anko at 22:35│Comments(2)日々の事
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様^^
うまく教えられたのか(?)心配ですが、
粘土も違うし、環境も違うし、それぞれに
慣れていくしかないよね^^
頑張ってねー♪
Posted by しきこ at 2011年04月30日 08:36
大先生。本当にお世話になりました。

同じようにやって、今度はできるのか???

挑戦します!!

ホントありがとね。(●^o^●)
Posted by anko at 2011年05月02日 17:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お教室(*'‐'*)
    コメント(2)