2009年07月13日

気になります。。。。


朝、マンボウを見送りに神社までいきます。

いけない日もありますが。。。。。。

って言ってもすぐそこ!!(●^o^●)


で、、、、、



気になります。。。。


ゴミがすごいんです。。。。。。

タバコの吸殻・タバコケース・ジュースの缶・・・・・・・



拾ってきましたが・・・・・・・・
翌日も・・・・翌々日も・・・・・・・・

いっしょです。。

若者達がよくいますが・・・・・・・

疑ってはいけませんが・・・・・・・つい・・・・・・・

最近は花火のあともあります。。。。

チャンと後片付けができますよ~に。。。

神社なのでお祈りしておきます。。。。。。。。




と、 




しずおか体験リポーター募集!!!

が、今日必着!!!

ってことは・・・間に合わない!!!(>_<")

メールでできるとばかり思っていたanko。

悲しい・・・・・(T_T)

静岡県と鹿児島県なら・・・・って思っていたのに。

でも、小論文・・ってのが苦手だったりするんだけど。。。。
応募したかった。(T_T)



と、 



最近 『言い方ひとつで・・・・・・』

ってことが良くあります。。。。

若い子達と(20代)話しをするとき、

『お願いします。。。。』
『ありがとうございました。。。。。。。』

が聞けません。

なぜ???なんでしょう?????

ハリセンボンと同じような年齢の子達。
全てがそうではないけれど。
こっちが丁寧な言葉で話しても・・・・・

??????????

何様のつもり????!!!!

って思ってしまう事も。。。

(あ~いけないいけない・・・・・・反省(^_^;))



《状況を言ってないのでわかりにくくてごめんなさいm(__)m》









以上3つの  気になります。。。。。。。。。。。(^_-)-☆











タグ :日記

同じカテゴリー(日々の事)の記事画像
う~ん・・・・????
こんな事が・・・・(゜.゜)
出てきましたよ~(*^^)v
敬老の日のお祝いです。
LEAPですよ。(●^o^●)
ひとつ歳をとりました・・・。。。
同じカテゴリー(日々の事)の記事
 お引越しです。。。 (2011-10-04 11:26)
 う~ん・・・・???? (2011-10-03 16:26)
 こんな事が・・・・(゜.゜) (2011-09-16 13:47)
 出てきましたよ~(*^^)v (2011-09-15 09:59)
 敬老の日のお祝いです。 (2011-08-23 11:41)
 16回目 (2011-08-08 17:01)

Posted by anko at 16:43│Comments(4)日々の事
この記事へのコメント
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
分かります、自分がっての人が多くなってきたから、缶を捨てても自分さえ自分のところが綺麗でいればよい、言葉ずかいも人の心の事もがんがえないで平気で傷つける言葉をはきます。
その人が、親になったときのことを考えると怖いですね。
本当に当たり前のことが当たり前に出来る人になってもらいたいと思いますね。
Posted by risu at 2009年07月13日 19:40
ゴミのマナーとか気になりますよね~
1人ひとりがちゃんとすれば綺麗に過ごせるのに…って思います
花火も気をつけて欲しい(>_<)
言葉使いも気にして欲しいですよ~
1号の友だちの子と接しても思いました 素っ気無いのは仕方がないんですが、言葉が足りないと言うか、用件言う前に「○○ですが、すいません1号くんいますか?」なぜ言えない??
「いますか?」じゃわからないよって… もう高校生なんだからさぁって…思います
普段、言葉使いをわが子にも言っているけど、外ではどうしているのか…気になってしまいました(-_-;)

応募しようという向上心…見習いたい!!
今回はもうだめなの? こういう機会がまたあるといいですね
Posted by oma at 2009年07月13日 23:26
risuさん。本当ですね。

>本当に当たり前のことが当たり前に出来る人になってもらいたいと思いますね。

私もがんばらないと・・・・(^_^;)
Posted by anko at 2009年07月17日 12:17
omaさん。はいそうですよね。

マンボウの友達からtelがくると、
自分を名乗らないでいきなり
『マンボウいます?』みたいな・・・・
分かっていても、つい・・・・
『どちらさまですか?』
って言ってしまうことがあります(^_^;)

なので、その分
マンボウにはうるさいくらい言ってるみたい???
『も~わかった!!』
って言われますが・・・・・
Posted by anko at 2009年07月17日 12:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気になります。。。。
    コメント(4)